忍者ブログ

44 待つのが祭り 1


2019-03-20 3ページ追加。
おかみさんが理解のある人で助かったようです('-'*)
職場によっては黒く染めさせるところもありますしね……。

余談ですが、ヘアカラーで染めた色は自然には落ちないそうです。
ブリーチで脱色することもできず、脱染剤を使うしかないとか。
何で「黒髪に戻す」といった商品があるのかと思っていたら、こちらは短期的に黒くするということなんですね。
ヘアマニキュアと同じということでしょうか?
↑は徐々に落ちていくそうですが……。

何でこんな話をしているのかというと。
実は学生時分から白髪が大量でして、ずっと白髪染めをしてきました。
ただ、最近はほぼ白髪になったことと、巷で銀髪が流行ってるらしい(?)こともあり、何より面倒くさいということから、そろそろ白髪染めを卒業しようかと思いまして。
と、思いきや、ヘアカラーは落とせないと判明して愕然としているところです(×_×)
前述の脱染剤も試したのですが、全然色が落ちませんでしたし。
というわけで、伸びるまでじっと我慢をしているのですが、伸びきるまでがみっともなくて困りますね(;´Д`)
今のところ、人と会う時はシャンプーで落とせるスプレーなどで凌いでいます。
もうちょっと前から計画的に進めればよかったのかも知れませんねー。


2019-03-25 2ページ追加。
尋ね人のチラシを懐に忍ばせている意外と抜け目のないエア(o゚▽゚)o
二人とも一応仕事の方も頑張っているようです。

今回のシーンは、女将がお客様の部屋に挨拶に行くという体で最初描いていたのですが、「そのしきたりが不快」と書き込みされている方が多いことを知り、ちょっと衝撃を受けつつも、当たり障りのない給仕の形に変えました。
不快という根拠には、くつろいでるところを邪魔されたくない、逆に自分が気を遣わされる、などだそうで。
なるほど、いろんな意見があるんですね……(°°;)
自分などは滅多にそのような機会を得られないこともあり、『ドラマで見るやつだ!』といった感じで単純にテンション上がるタイプです。
ついでに、宿は極力和室を選ぶ人。
ベッドは合わないところが多くて、腰痛持ちにはリスキーなのですよ……。



PR

サイト内検索