忍者ブログ

46 竜の呪い 1

<< 45 後の祭り 2



















>> 46 竜の呪い 2


2019-5-10 2ページ更新
まとめられた一人+一頭(^_^;)
話の進行上、水問題は特に重要ではないです。
ないんですが、たまには水の剣の存在をちらつかせとかないとなので……。

毎度関係ない話ですみませんが……
往時ひょうたんの水筒が欲しい時期がありまして。
難しいことはわかりませんが、気化熱とやらで保冷機能があるようですし。
ただ、調べたものの、おいそれと入手できる代物ではないようです(>_<)
作る手間だとか、現代人には衛生上の問題とかもあるそうで。
なので、お土産などで売ってるのは基本的に飾りのようです……。

というわけで、欲しいけど手に入らないものは描く。
夢は大きくジャンボひょうたんで描く。(ややヤケ。)
ファンタジーは衛生面の問題も気にしなくていいので便利ですね(^_^;)

2019-5-15 2ページ更新
相変わらず行き当たりばったりな一行(;´Д`)
何で出立する前に次の行き先決めないんですかね~。
まあ、描いてる人がそういう感じなんでどうしようもないですが……。

2019-5-20 3ページ更新
久々にファンタジーなシーンです!
あまりにファンタジーな描写が少ないので、そのうちファンタジー詐欺と言われてしまうのではないかと怯えていましたが、読んで下さっている方々はみなさま寛大なようで(^_^;)

恒例の(?)余談ですが……
少し前に、やたらと魔法の仕組みやら世界観が凝った作品が流行っていた気がします。……が、この話ではそこらへんの設定は、至極単純にしてあります。
自分が雑な性格だからというのはもちろんですが、何より難しい設定を作り出したり、それをわかるように説明したりする能力がない! という自信に満ち満ちているからです (; ´∀`)/ 
同じような理由で、大師匠の魔法の発動は詠唱や印みたいなものは割愛!
そのうちふざけて「シャイニング☆なんとかかんとかー(ぼうよみ)」とか言わせるかも知れませんが(o゚∀゚o)

そして今回は、一旦CMが入りそうなところで続くにしてあります!
というのも、普段は何となくキリのいいページで区切っているのですが、それだとあんまり続きが気になる感じにならないのかなーと思いまして。
まあ……計算してではなく、思いつきでやってみたので自分も落ち着かないんですけどね(^_^;)

いつも関係ない話ばかりで申し訳ないので、雑談室にて今回の表紙と地図を指さしているシーンのこぼれ話をば。よろしければ……。



PR

サイト内検索