忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

53 招かれざる客 2


2019-10-5 3ページ更新
今回はトンビと油揚げとさらわれた人の図がありましたかね。
ジュリア的には、リック=親戚の面白いおじさん位の位置づけですが (´Д`)

そういえばリックがゴーグルをしてる姿はこちらでは初でしょうか。
天井から降ってきたことからも、実は実用品だったということですね。
(ファッションアイテムではなく)
というか、リックってまともな登場の仕方をしたことがないような……?

2019-10-10 3ページ更新
約一ヶ月ぶりにデフォルトユリウス登場です。
ちょっと黒髪に慣れてきた頃なので逆に違和感がなきにしもあらず(´Д`)

ところで、あるキャラが回想シーンを語る形式ってお話でよくありますよね。
あれって基本的に他のキャラへのイメージの共有が丸っとできてますが、どういう感じなんでしょう……。
という訳で。
ここではそのまま映像として共有する方法を採ってみました。
(ご覧頂いた通りユリウスは説明ベタなので……)
誰が撮ったのかという野暮なツッコミはどうぞご勘弁を(^_^;)

2019-10-15 2ページ追加
という訳で、暴君の本性が明らかになったのですが……
方向性が違うとはいえ、こちらもなかなかのタヌキですかね。

ジュリアは簡単な文字なら何とか読めるようになってます。
ちょっとずつでも成長している様を入れていってあげたいということで。
それに引き換え、師匠は相変わらず困った人です……(ー ー;)

2019-10-20 3ページ更新
あ、ところでタイトルの『招かれざる客』について蛇足をば。
この言葉、元々は易経の『速(まね)かざるの客』から来ていて、本来は『思わぬ助け』を意味するそうです。
なので、現在使われている『迷惑な押しかけ客』的なのと、本来の『思わぬ助け』の両方の意味合いを込めて、
ジュリア←ユリウス
ユリジュリ←リック(師匠)
暴君←ユリウス
の招かれざる客×3にしてみました。
PR

サイト内検索